14分野のe-learning(整形外科専門医)

みなさんしってるんですかね?

知らなかったのは、俺だけでしょうか?

 

ご存知のように、整形外科専門医の資格を得る、あるいは、継続するためには、単位をそれえる必要があります。

私も、骨腫瘍分野の単位を取るには、学会に参加する必要があるため、苦労しました。

14分野の単位を揃えるのにも、結構苦労しますね。

14分野のセミナーがあれば、いやいやながらも、行きたくもないセミナーに、割と遠くまで参加したりして、時間的、金銭的な支出が多いのみ事実です。

 

しかも、、、、あまり大きな声では言えないのですが、内容もね。

直接臨床に役立たない啓蒙的な分野です。

 

でも、専門医の試験を受けるにあたって、同期のメーリングリストで、14分野って、整形学会専門医のHPでの、e-learningで取得できるということを教えてもらいました。

整形外科学会専門医のHPの会員ページから、右上のタブをクリックすると、たしかにe-learningが存在し、単位として認められるようです。

講義を見終わったあとに、支払いも済ませることにより単位認定されるようです。

 

1単位に付き2000円のオンライン決済で支払いが必要ですが、十分お得だと思います。